MMORPG ブレイドアンドソウルの個人情報サイトです。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] Blade&Soul 韓国 「比武祭:イムジンロク」広報大使のスパイラルキャッツにインタビュー!

2014.05.24

スパイラルキャッツ ジン・ソヨン役のターシャとナリム・ソユ役のドレミ
Blade & Soul 比武祭:イムジンロク 広報大使スパイラルキャッツにインタビュー

ネネチキン杯 Blade & Soul 「比武祭:イムジンロク」(以下、比武祭:イムジンロク)が一週間後に迫った中で、イベントの広報モデルであるスパイラルキャッツのインタビューが公開された。

比武祭でコンパニオンを披露するの広報モデルとしての覚悟やBlade & Soulのゲーマーとしての感想、そしてコスプレイヤー個人としてのインタビューをまとめました。

20140523164107_9007.jpg
左からスパイラルキャッツのドレミ、ターシャ

「ブレード&ソウルの魅力?カスタマイズだけでも、楽しいですよ」

NCsoftの、「Blade & Soul 比武祭:イムジンロク」が初の公式コラボレーションです。感想はどうですか?

こんにちは、スパイラルキャッツチームです。今回の大会を通じて、Blade & Soulユーザーの皆さんにご挨拶することができて光栄です。

NCsoftと初めて進行中のプロジェクトなので、最善を尽くしてユーザーの皆さんに満足のいくパフォーマンスを披露できるように努力します。これから行われる4週間のイベントで、ユーザーの皆さんとの出会いを楽しみにしています。ユーザーの皆さんの多くの関心と愛をお願いします。

Blade & Soulとコラボレーションをすることになったきっかけは何だったのですか?

いつものBlade & Soulを楽しんでいたユーザーの一人として、「比武祭」という良い機会がありました。いつか一緒にコラボしたかったNCsoftと良いイベントで会うことになって嬉しく思います。多くの活動を一緒にする計画なので、愛情のこもった関心お願い致します。

Blade & Soulをプレイされたことはありますか???ある場合は職業、レベル、カスタマイズ、衣装など、ゲームキャラクター紹介をお願いします。

ターシャ: メインキャラクターは力士で、レベルは37です。ドレミの場合はリン族剣士で、レベルは40です。そういえば、しばらく前にドレミは、「天上小著」の衣装を獲得しました。私もこの衣装を欲しいと思い最後の春春のボックスを開けることが出なくて残念だった。

私は細身のお姉さまタイプのキャラが好きなのでゴン族を育て、ドレミは小さくて可愛くてこじんまりとしたタイプが好きなのでリン族を育てています。ゲームは主にPC部屋(ネットカフェ)で多くプレイする事が多いです。

20140523164312_5796.jpg
Blade & Soulのゲーム中の比武(決闘)について、普段どのように考えているのか気になります。

Blade & Soulの楽しさは、やはりカスタマイズでしょう。キャラクターを作成してスクリーンショットを撮るだけでも1~2時間があっという間に過ぎるほどど楽しいです。ですが、比武に関してははまだ試したことがありません。横から見ているだけでも難しすぎて意欲が沸きません。しかし、機会があれば是非やってみたいと思います。

「Blade & Soul 比武祭:イムジンロク」で3人のキャラクターのコスプレを披露する予定ですが、各キャラと演じたモデルについて紹介をお願いします。

Blade & Soulの個性あふれるキャラクターが多くて悩みをたくさんしたが、最も人気が高く、代表的な3人の女性キャラクターに選ばれました。1回目は、ターシャが「ジン・ソヨン」を、ドレミが ナリム・ソユを担当する予定です。2回目は「ポファラン、のコスプレをメンバーモデルのプラチナさんが担当します。

ジン・ソヨン、ナリム・ソユ、ポファランのコスプレを用意する中で、最も気を遣った部分は何ですか?

キャラクターのカラーに最も気を使いました。ナリム・ソユは、ピンク&ホワイト、ジン・ソヨンは、ブラック&ゴールド、ポファランは、ブラック&レッド。チーム全員がBlade & Soulが好きで愛情をを持って小物を製作しました。

20140523164534_7957.jpg
NCソフトが公開したティーザー画像
「Blade & Soul 比武祭:イムジンロク」の中で最も期待している部分、ユーザーの皆さんにオススメしたいポイントは何ですか?

おそらくイム・ヨファン、ホン・ジンホ選手の再対決が最大の見どころでしょう。それぞれのチームがどのように素晴らしいプレーを見せるのかがとても気になります。比武は、武功コンボで一度に勝敗が決定される場合も多いですが、いくつかの逆転のドラマが繰り広げられることも期待しています。

また、現場に参加しなければもらえることができない景品が多く、連続的に出席すればするほど、より多くのアイテムのクーポンを受け取ることができますので、ユーザーの立場からは、なるべく前日に出席するのが利点であると思います。複数のアイテムを集める楽しさもあるようなので。

「Blade & Soul 比武祭:イムジンロク」以降には、どのような計画を持っていますか?

7月LAで開かれるANIME EXPOに参加する予定です。アニメイベントであるだけにBlade & Soulアニメのキャラクターの衣装を着用してイベントに参加しようか考えている。

20140523164718_5931.jpg

ターシャ “KBS 50部作ドラマに出演している

最近放送出演、オンライン広告、オフラインイベントなど縦横無尽に走り回っているようですが、近況が気になります。

ターシャ:最近ユーザーの皆さんの大きな愛を受けて、6月に放映されるKBS 50部作ドラマのオーディションに合格し出演が確定しました。そのほかにB&S比武大会とeスポーツイベント、米国で開催されるジャパン・エキスポなど、さまざまなイベントを通じてユーザーの皆さんにごあいさつする準備をしています。

元々は漫画・アニメの方の活動に起動しましたが、最近はゲームのほうが重点的なようです。特別な理由やきっかけはありますか?

スパイラルキャッツ代表様とターシャが元々ゲーム開発者出身ですので、最初からゲームコスプレに愛情を持って始めていました。そしてアニメのコスプレを披露する時の反応よりも、ゲームのコスプレを披露したときに反応がはるかに良かったんですよ。スパイラルキャッツのゲームコスプレを応援してくださる方々がますます多くなり、比重が高くなったことと思います。

20140523164923_4737.jpg
衣装製作とモデルを並行するこはわかりましたが、具体的な衣装製作プロセスと役割分担が気になります。

小物製作の場合スパイラルキャッツ代表様が進行し、衣装はターシャが、チームのメンバーであるドレミは、残りの補助業務を担当しています。

海外イベントに複数回招かれて行かれていましたが、海外コスプレやゲームイベントは国内のどのような違いがありますか?あるいは、韓国でも採用されたらいいなと思った点などはありましたか?

日本の名古屋で開催される「ワールドコスプレサミット」の場合、名古屋市長が直接コスプレをしてパレードを催していました。マレーシアのAFAイベントの場合は、有名ファッションブランド「ジミー・チュウ」の息子である「ダニー・チュー」がイベントのホストでした。社会的地位がある重要人物がコスプレイベントのサポートに積極的だったのが印象深かったです。コスプレ事業の可能性があると考えている人々が多く、大きな関心を受けたイベントでした。

コスプレという文化が不慣れな国内と対比したとき、コスプレに対して肯定的に眺める視線が少しうらやましかったです。スパイラルキャッツ、そしてコスプレについて多くの関心と愛お願い致します!

20140523165352_2203.jpg
過去のスパイラルキャッツアイが制作した「ナリム・ソユ」の衣装
普段のプライベートな時間には何をして過ごしていますか?

メンバー皆ゲームが好きで、休日には、PC部屋でゲームを楽しむことが多いです。余裕があるときはm貸切でゆったりと楽しむ方ですね。

先日、ターシャの誕生日パーティーをファンミーティングで進行したようですが、そのイベントについて簡単に教えてください。

スパイラルキャッツファンカフェ会員の方々30名程度が参加したイベントでした。多くの方々おめでとうという言葉を頂いてとても素晴らしいイベントでした。メンバーでも夕食もして、カラオケにも行ってPC部屋でゲームでもしながら楽しい時間を過ごしました。

ファンとの距離が近いようですね。通常のコミュニケーションはどのようにしているのですか?

Facebookです。もしくはNAVERファンカフェ。ホームページを通じてコミュニケーションをする方です。特にカフェの場合、1日に3-4回、ログインして見ていますので、カフェ掲示板やカフェチョンを通して親睦を深めます。スパイラルキャッツに興味のある方は、カフェにぜひ参加してください!いつも楽しいイベントが待っています。

20140523170304_5831.jpg
いくつかの企業でスパイラルキャッツを後援していることを知っています。今回の比武祭:イムジンロクの公式スポンサーである「ネネチキン」については、どのように考えておりますか?

映像撮影時にチキン運んでいたコミックのカットを少し抜いてきたが、うまく出せませんね。普段も好きでよく食べているチキンブランドです。

最後に、Blade & Soulとスパイラルキャッツファンに伝えたいメッセージ一言お願いします。

Blade & Soulを楽しんで愛するユーザーの皆さん、レベルは高くないですが、私たちもオープンベータ初日からゲームを楽しんできたユーザーの一人として、「B&S 比武祭:イムジンロク」を大いに期待しています。

多くの景品やイベントが用意されているようなので、今回の比武大会だけは自宅ではなく、会場に直接来て楽しんでください。他のユーザーたちと一緒に交流する機会もあり、積極的に参加することを強くお勧めします!

素敵なイム・ヨファン、ホン・ジンホ選手のイムジンロクを会場で観戦し、スパイラルキャッツのコスプレも見ていただきたいと思います。その後、私たちは、会場で皆さんとの出会いを期待しています。是非、比武の大会で会いましょう!

20140523170037_9230.jpg
20140523165817_1485.jpg

THIS IS GAME





関連記事

スキルシミュレーター(調整中)

基本的なガイド

アイテムガイド

ダンジョン情報

衣装情報

職業情報

レベルアップ情報

アーカイブ