MMORPG ブレイドアンドソウルの個人情報サイトです。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] NCSOFT 新プロジェクトの舞台裏とみられる映像がYouTubeに投稿される

2015.02.25

NCJAPANが、ポータルサイトにて、3月1日に新サービスに関するプロジェクトを正式に発表すると告知していますが、今回のNCJAPANプロジェクトの舞台裏と思われる映像が、YouTubeにて公開(流出 ?)されていることがわかりました。

動画は3本に分かれており、NCJAPANのオフィスと見られる場所で、ブレイドアンドソウルの新・運営プロデューサーが担当者の方と会話している様子が映し出されています。

今回の動画から、 「リネージュ2」 と 「アイオン」 は、新しいサービスを提供する方向で調整しており、「リネージュ」 に関しては、既存サービス強化を進行するということがわかっています。「ブレイドアンドソウル」に関しては、当初の計画ではプロジェクトに入っていなかったことが動画からうかがえます。

NCSOFTどうしてこうなった?01


また、ブレイドアンドソウルの運営プロデューサーは、「例の案件」に関して、再三意見を申し立てていたことも会話のニュアンスからうかがうことができます。

担当者の当初の認識では、白青山脈のコンテンツ追加のアップデートで、サービス的には上手くいくのではないかと言及されていますが、運営プロデューサーが、それに難色を示しつつ説得している様子が次の動画に続いています。

NCSOFTどうしてこうなった?02


現状だとB&Sをプレイする人が凄く少なく、いまのままではヤバイという問題点を述べながら、ブレイドアンドソウルのゲームの良さをたくさんの人にプレイしてもらいたい旨を伝えています。

NCSOFTどうしてこうなった?03


また、サーバーに負荷が掛かることを懸念している点やそのための準備もしていたという会話内容も。

最終的に「例の案件」の準備に加えるため、上層部の承認を取ることや発表会に関する準備についても言及されています。

今回の動画に関する詳細や公開された経緯については一切不明ですが、NCJAPANが3月1日に正式発表すると告知されている「新サービス」と何か関係があることがうかがえる内容でした。

via: むぶろぐ 日本、どうしてこうなった!?舞台裏ムービーが Youtube に流出?


関連情報
NCJAPAN ポータルサイトに謎のカウントダウンサイトが登場!プロジェクトの詳細は3月1日に公開
【2015.3.1正式発表】NCSOFTは、あっ!と驚くサービス提供に向けてチャレンジしています

関連記事

スキルシミュレーター(調整中)

基本的なガイド

アイテムガイド

ダンジョン情報

衣装情報

職業情報

レベルアップ情報

アーカイブ